てぃーだブログ › うちのあたいぐゎ~ › 植え付け › チマ、サンチュウ

2008年02月28日

チマ、サンチュウ

チマ、サンチュウ

        今日の、あたいぐゎ~の、作業は、

        チマ、サンチュウの植え付けです。

        苦味、クセがなくとても、おいしい野菜です。 

        あたいぐゎ~の中でも、

        葉野菜の中では、ベスト4に、入ります。
     
        焼肉に、はさんでよし!サラダによし。
     
        そろそろ、ウリ科の、植え付けの、準備しなくては、、、

       
     
       沖縄本島方言{与那国編}ティブニ<意味 口
 
        
        


同じカテゴリー(植え付け)の記事
家庭菜園
家庭菜園(2010-05-20 18:17)

家庭菜園
家庭菜園(2010-05-16 07:15)

チシャ
チシャ(2008-01-25 18:25)


Posted by Abyan at 18:28│Comments(1)植え付け
この記事へのコメント
チマ サチュ私、も大好きです。
畑仕事は癒されますよね。
太陽の日差しの強い夏は大変ですが・・・
畑仕事後の汗をシャワーで流した時の心地よい疲労感がなんともいえません。
趣味と家族の健康を考えた父が始めた 野菜栽培ですが、気がつけば私も週末はハーブ畑を担当しています。
雑草との格闘ですが、楽しくて幸せです。
サロンでお客さまが喜んで買っていく姿を見るとますます嬉しくなりがんばちゃいます。
畑人はカッコいい!
頑張ってください。
Posted by たんぽぽの精たんぽぽの精 at 2009年04月13日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。